株式会社あんらく

Q&A

よくある質問

本当に効き目はありますか?

鳥防止剤を塗布後、1~2週間で鳩の飛来はなくなります。但し時々遊びに来たり、元の巣場をうかがったりする事はありますが、それも一時的な事です。その後は完全にいなくなります。

植物性の忌避剤の安全面は大丈夫ですか?

これまで多くの官公庁・学校・一般マンション公共機関で採用頂いてますが子供さんが臭いを嗅いで具合が悪くなったとか、肌に触れてかぶれた等問題は起きておりません。また、鳩が死んだ事も一例もありません。

どれ位の期間忌避剤の効果がありますか?

これまでの施工後の経験では、6~7年の再飛来は認められません。

具体的な保証期間はありますか?

3年間完全保証・アフター保証を行います。 また3年後、保証期間満了後は、単年度限りの年間メンテナンス契約をお奨めします。費用は当社施工費の約10%~20%位となります。

工事の時間はどの位かかりますか?

マンションのベランダで1~2時間位で終わります。

糞の清掃処分はやってくれますか?

簡単な糞清掃はサービスで行います。但し、本格的な洗浄クリーニングは別途料金を頂いております。

忌避剤はどんな形態ですか?

ジェル状で色はシルバーです。屋外で使用しても雨、熱で流れる事はありません。臭いは鼻を近づけるとハーブ系の臭いがする程度です。

忌避剤だけを売って貰えますか?

鳥防止剤の販売は致しません。
塗る事は誰にでも出来ますが、塗布する場所、塗布の量等、ハトの習性を熟知していないと効果がありません。当社はハトが寄り付かなくなるまで完全に管理を行っております。

地域はどこまで来てくれますか?

あんらくは九州全域(沖縄を除く)に対応いたしております。

誤って触った・衣類に付いた場合はどうすればいいですか?

洗剤で洗って水ですすいで下さい。

具体的に安全の基準はありますか?

(財)佐賀県環境科学検査協会の分析試験を取得しております。

施工の料金はいくら位ですか?

実際は現地を見て調査をしないと正確な料金はでません。目安として通常のマンションのベランダで20,000~40,000円位です。但し、戸数がまとまってのご依頼は30%~50%割引となります。